SSブログ

東京スカイツリー オープンが5月22日の理由



東京スカイツリー オープンが5月22日の理由の情報。

今日5月22日に東京スカイツリーがオープンしました。

ですが天気はあいにくの雨で、スカイツリーオープン日の

チケットをラッキーにも手にした人たちも大分ガッカリしている様です。

そこで、なんで東京スカイツリーのオープンを5月22日したのか!

という声が聞こえてきそうなので、調べてみました。

その理由がまずは、混雑を避けたい問い事から土・日・祝は除かれ

そして東京スカイツリーが出来上がるのが4月くらいで

そこから考えると、4月の後半から5月の前半はゴールデンウイークも

当然避けることに、そして6月は梅雨に入るので

オープン初日に折角の景色が見れないのではと、除かれると

ゴールデンウイークが明けてから5月中に絞られ、

さらに、日取りを考えて「大安」の日にということで

11日(金)、17日(木)、22日(火)、28日(月)までになり

28日は月末で外し、週末に近くない22日(火)に決まったそうです。

ですが、結局は雨となってしまいました。

17日(木)は雲は出ていたものの晴れていましたので

17日(木)が良かったのではとい声も出ているそうです。



共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © なう次郎の最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。